人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タコ

タコがすき

涼しくなってきて、おでん食べたい衝動にかられている
鎌田です。
で、タコのネンド引っ張りだしてきたり。


タコ_a0205596_1419293.jpg




このネンドは木の粘土。ベースは着色していないんですが
こんな色見で、木の匂いがします。
で、ちょっと毒っぽいけどペイントして、目も光らせてしまう
それがわたし。

話もどって、おでんのタコおいしいんですよね〜
でも、自分でつくると時間かかるからタコはコンビニ入手がおいしい。

さぼっている間に10月になりました。
仕事場はやっっっっっと新人入りましたが、
定着するかどきどき。

自分もよくもちこたえてますよ。

先週の残業時間は20時間ほど。

昼休みも取れないかんじで、買いに出ても食べれるの17時とか?

14時くらいにかってきたおにぎりが、デスクで夜までオブジェと化している毎日です。
PCもたえきれないのか、私のとこでしょりできなかった画像処理を
昼休み中の人のPC借りてやったり、
一日の基本の仕事のあとに、サブになる制作物の仕事をやったり・・

誰がみても一人分の仕事じゃないんだよね。
私。頑丈なのか?と思う今日この頃。
先月始めてもらった給与明細の残業手当みて
喜びよりも、かるく引いちゃいましたから。

無事、年を越せることを祈るばかりですよ〜


そろそろ新しい作品つくったり
展示企画したりしたいけど、余裕が・・・ない007.gif
腹をくくり、完全フリーになるようがんばってみようか?
とおもうも、とりあえず年内はがんばろって
保守的思考なのがいけないんだろうな〜

弱気になりかけていますが
自分で自分はげましてます。
よろしければ、ぽちっと&はげますてくれてもいいよ↓(笑)


●石塑粘土・アクリル絵の具

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamada330 | 2011-10-02 14:21 | 作品

イラスト・粘土アート・デコごはん などなど作品つくっておりますカマダマユメのブログです。作品作りや農業の絵日記などを徒然なるままにゆるりとつづります。


by kamadamame