この夏の節電対策

夏の節電を考えると・・


a0205596_0395477.jpg

電気は15%マイナスに!とか
天気も今年の夏は暑いよ!とかいわれると、

このマンションという暮らしにはなかなか厳しい。
湿度がたまりやすいのもあるけど、温度も高くなりやすい。
最近冷え性っぽくて、エアコンも除湿機能くらいだけど
実際どうなるのか・・やっぱり扇風機というのがいいのか?

夏を思い出すと、やっぱり夏休み=実家になるのだけど。
田舎っていい。
房総だけど、遥かに涼しいもん。
自然の風が家に入ってくる。
8月には稲刈りな地元、草っぽいさわやかなにおいのする風。
畳の上で青い空を見上げながらいつのまにか・・もう昼寝モードですよ。

庭に出れば畑直結。
夏野菜がたっぷり。とれたてってうまい。

ただ一日中蝉がうるさいくらい。

あ〜節電対策考えるより、移住考えたくなってしまう。いかんいかん



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://kamada330.exblog.jp/tb/12657860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kamada330 | 2011-05-26 00:43 | 絵日記 | Trackback | Comments(0)

イラスト・粘土アート・デコごはん などなど作品つくっておりますカマダマユメのブログです。作品とカメ様とプーちゃまとの日々や絵日記を徒然なるままにゆるりとつづります。


by kamadamame
プロフィールを見る
画像一覧